書店チェーン「有隣堂 ヨドバシAKIBA店」が、明日1月9日をもって閉店

2023年01月08日 11:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

書店チェーン「有隣堂 ヨドバシAKIBA店」が、明日1月9日(月・祝)をもって閉店となる。場所は家電量販店「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」7F。

「有隣堂」は、神奈川・東京・千葉に約40店舗を展開する書店チェーンで、一部店舗では文房具や雑貨なども取り扱っている。

「有隣堂 ヨドバシAKIBA店」は、2016年2月に改装工事で臨時休業後の、同年3月11日(金)から書籍、文具・雑貨に加え、直営のカフェ「有隣堂STORY CAFE(※2022年12月4日をもって閉店)」を併設した店舗へとリニューアルしていた。

お店のお知らせによると、

<有隣堂 ヨドバシAKIBA店>
閉店のお知らせ

2022年12月
株式会社 有隣堂

平素は格別のご高配にあずかり心より御礼申し上げます。
この度、弊社 有隣堂 ヨドバシAKIBA店は 2023年1月9日(月・祝)をもちまして、閉店することになりました。
お客様におかれましては永年にわたり有隣堂 ヨドバシAKIBA店をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
尚、閉店に関するお問い合わせは、お近くの従業員またはレジカウンターでお尋ねください。
ご迷惑をおかけいたしますが、今後とも有隣堂をお引き立ていただきますよう、お願い申し上げます。

有隣堂 ヨドバシAKIBA店 閉店日
2023年1月9日(月・祝)
※STORY CAFE 最終営業日
2022年12月4日(日)

有隣堂


とのこと。

なお、お知らせにも書かれていた通り、直営カフェの「有隣堂STORY CAFE」は、2022年12月4日(日)をもって一足先に閉店となり「STORY CAFE」の場所などで文具・雑貨の閉店セール(※一部除外品あり)を実施中。また近隣の「有隣堂」としては「有隣堂 錦糸町テルミナ店」と「有隣堂 アトレ亀戸店」が営業中。


このほか、同じ7Fの「タワーレコード秋葉原店」も2023年1月3日(火)、「小川眼科」は2022年12月30日(金)をもって閉店となり、7Fフロアーの店舗が立て続けに閉店となっている。

<店舗情報>
■有隣堂 ヨドバシAKIBA店
■東京都千代田区神田花岡町1-1  ヨドバシAKIBA 7F
■営業時間 9:30~22:00

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。