学園頭脳ゲーム&ラブコメ「ライアー・ライアー」TVアニメ化決定! 特報PV・キャストコメント公開

2022年11月18日 15:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

MF文庫J「ライアー・ライアー」のTVアニメ化が決定。ティザービジュアルや特報、キャストが公開された。

原作はKADOKAWA MF文庫Jより刊行中(著:久追 遥希)の、‟絶対に負けられない”学園頭脳ゲーム&ラブコメ。巻を追うごとに激しさを増すゲームに、嘘とハッタリを武器に勝利し続ける主人公・篠原緋呂斗が支持を集めている。


この度、2023年にTVアニメ化することが決定。ティザービジュアル上段には、強気な緋呂斗と更紗、少し照れ気味の白雪が。下段には、「嘘」を隠している不安や恥ずかしさを持つ緋呂斗と更紗、「嘘」に対しても凛とする白雪が描かれている。


特報PV


<あらすじ>
学生同士がランクを決める決闘⟨ゲーム⟩を繰り広げる学園島⟨アカデミー⟩。
俺、篠原緋呂斗は国内最難関の学園島編⼊試験で歴代トップの成績を叩き出し、昨年度の絶対王者・彩園寺更紗を転校初日で陥落させ、学園島史上最速で頂点に君臨する“7ツ星⟨セブンスター⟩”に成り上がった。
――ああ、もちろん、そんなのは全部嘘だ。
大事をやらかした俺が学園島で目的を果たすためには、嘘でもトップに君臨し続けなきゃいけない。
そのためならば、俺を主人として補佐する美少女メイド 姫路のイカサマも、実は偽お嬢様だった彩園寺との共犯関係も何でも使ってやる。
じゃあ、世界を制する嘘を始めよう。
嘘と才知ですべてを勝ち抜け。学園頭脳ゲームがいま、始まる――!

 

キャラクタービジュアル・キャストコメント



▲中村 源太さん(篠原 緋呂⽃役)

この度、篠原緋呂斗役を演じさせて頂きます、中村源太です。『ライアー・ライアー』TV アニメ化、おめでとうございます!オーディションをいただいて、すぐ原作を読ませていただきました。
緋呂斗はクールでカッコよく、でも本当はちょっぴり抜けたとこもあったりと、そんなギャップが面白くて、絶対に演じたいと思ったキャラなので、オーディション合格を聞いた時はとても嬉しかったです!
最強で最弱。そんな緋呂斗の魅力を皆さんにお届けできるよう、楽しみながらお芝居をしていこうと思っています!よろしくお願いします!


首藤 志奈さん(姫路 白雪役)
姫路 白雪役を演じさせていただきます、首藤志奈です。
イカサマで勝利を⽬指すというところが新鮮で、常にドキドキハラハラしながら原作を読ませていただきました。
首雪はイカサマの補佐をする、いつも冷静沈着なハイスペックメイドさんです。
かっこよくてかわいい⽩雪になるように頑張ります!


▲倉持 若菜さん(彩園寺 更紗役)
彩園寺更紗を演じさせて頂きます、倉持若菜です。
更紗を見た瞬間、もう一目惚れでした。
お話を読むと、女帝モードのときと緋呂緋呂斗に見せる表情のギャップで更に彼女の魅力に引き込まれるばかりです。更紗に出会い、改めてお芝居の面白さと難しさを実感しております。
多くのことを学び吸収し、彼女と共に歩んでいけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!


※コメントは原文ママ


原作陣からお祝いイラストやコメントも到着しているので、詳しくは公式サイトをチェックしよう。


【作品情報】
■TVアニメ「ライアー・ライアー」
公式HP: https://liar-liar-anime.com
公式Twitter: https://twitter.com/liar2_official


<放送情報>
2023年放送予定


<スタッフ>
原作:久追遥希(MF ⽂庫 J『ライアー・ライアー』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:konomi(きのこのみ) 幸奈ふな
監督:⼤野悟 松浦直紀
シリーズ構成:豊⽥百⾹
キャラクターデザイン:中村ユミ
⾊彩設計:油⽊安弥
美術監督:朴智宇
テクニカルディレクター:蔡伯崙
編集:柳圭介
⾳響監督:納⾕僚介
⾳楽:⾼橋邦幸(MONACA) 広川恵⼀(MONACA)
⾳楽制作:MONACA CyberAgent
アニメーション制作:GEEKTOYS
製作:ライアー・ライアー製作委員会


<キャスト>
篠原緋呂⽃:中村源太
姫路⽩雪:⾸藤志奈
彩園寺更紗:倉持若菜


<あらすじ>
学生同士がランクを決める決闘⟨ゲーム⟩を繰り広げる学園島⟨アカデミー⟩。
俺、篠原緋呂斗は国内最難関の学園島編⼊試験で歴代トップの成績を叩き出し、昨年度の絶対王者・
彩園寺更紗を転校初日で陥落させ、学園島史上最速で頂点に君臨する“7ツ星⟨セブンスター⟩”に成り上がった。
――ああ、もちろん、そんなのは全部嘘だ。
大事をやらかした俺が学園島で目的を果たすためには、嘘でもトップに君臨し続けなきゃいけない。
そのためならば、俺を主人として補佐する美少女メイド 姫路のイカサマも、実は偽お嬢様だった彩園寺との共犯関係も何でも使ってやる。
じゃあ、世界を制する嘘を始めよう。
嘘と才知ですべてを勝ち抜け。学園頭脳ゲームがいま、始まる――!

【原作情報】
著者:久追遥希 イラスト:konomi(きのこのみ)
特設ページ:https://mfbunkoj.jp/special-contents/liar-liar/sp.html
最新「ライアー・ライアー12 嘘つき転校⽣は影の守護者に閉じ込められています。」、2022年11月25日発売!

©2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会

画像一覧

関連作品

ライアー・ライアー

ライアー・ライアー

放送日: 2023年7月8日~2023年9月23日   制作会社: GEEKTOYS
キャスト: 中村源太、⾸藤志奈、倉持若菜、立花理香、森山由梨佳、桑島法子、山村響、瀬戸桃子、望月麻衣、福山潤、徳井青空、榎木淳弥、大西沙織
(C) 2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。