「異世界はスマートフォンとともに。」2期、高木美佑ら新キャスト&ティザービジュアル公開! JC. STAFF制作で2023年春放送

2022年07月22日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」第2期の放送が2023年春に決定。ティザービジュアルや新キャスト、キャラクターが公開された。

「小説家になろう」にて累計3億9700万PV超、書籍はシリーズ累計250万部突破の「異世界はスマートフォンとともに。」(著:冬原パトラ)。神様の手違いで死んでしまった主人公が、‟底上げ”してもらった身体とスマートフォンを手に、異世界で第2の人生をスタートするファンタジーだ。2017年夏にTVアニメ第1期が放送された。

「異世界はスマートフォンとともに。」TVアニメ2期、制作決定! 福原かつみ・上坂すみれらキャストコメント、お祝いイラスト公開!

 

第2期は、監督を岩崎良明さん(「ゼロの使い魔」シリーズほか)、シリーズ構成を赤尾でこさん(「古見さんは、コミュ症です。」他)、アニメーション制作をJ.C.STAFF(「「EDENS ZERO」ほか)が担当。新たなヒロインキャストとして、高木美佑さん(ルーシア・レア・レグルス役)、芹澤 優さん(ヒルデガルド・ミナス・レスティア役)、久保田未夢さん(桜役)が決定した。

新たに登場するヒロインも描いたティザービジュアルと、メッセージも到着している。

【スタッフメッセージ】
■岩崎良明さん(監督)
今回アニメ第2期の監督を担当させていただくことになりました、岩崎です。
原作小説やコミカライズ、アニメ1期も世界で人気の今作品に2期から参加ということでプレッシャーを感じていますが、
1期の良い部分を引き継ぎつつ、楽しい作品を皆様に届けられるようスタッフと一緒に日々制作に取り組んでおります。
この作品には既に冬夜くんやヒロイン達、魅力的なキャラクターがたくさん登場していますが、2期でも様々な個性を持ったキャラクター達が新たに登場します!楽しみにしていてもらえたらと思います。
ストレス無く観る事ができるアニメだと思いますので、放送が始まりましたら肩の力を抜いてのんびり観ていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


■亀山千夏さん(キャラクターデザイン/総作画監督)

一期のキャラクターデザインを引き継ぐ形での参加なのでイメージを崩さないよう意識して制作にあたりました。
新しいヒロイン達も登場するので彼女達の魅力を存分に引き出せるような作画を心掛けていきたいと思います。

【新キャストメッセージ】


▲高木美佑さん(ルーシア・レア・レグルス役)
『異世界はスマートフォンとともに。』第2期放送決定おめでとうございます!
1期のラストでは、9人の嫁の1人としてチラりと画面に映っていたルーシア・レア・レグルス。
5年の時を経て、イセスマファンの皆様念願の続編で動くルーを演じさせていただけることになりとてもとても嬉しいです!!
ルー役としては、以前より原作特装版のドラマCDに参加させてもらってたのですが、冬夜様と個性豊かなヒロイン達のドタバタハーレムが、ツッコミどころ満載で面白くて!ハピネスな収録現場だったので、アニメ2期もどんな展開になるのか今からワクワクしております。
健気で可愛いお姫様なルーの活躍も楽しみです!よろしくお願い致しますわ♡


▲芹澤 優さん(ヒルデガルド・ミナス・レスティア役)
アニメ2期放送決定おめでとうございます!
ボイスドラマでずっとあたためてきたヒルデガルドちゃんも登場するという事で、とても嬉しいです!!アニメの中でついに動き出すなんて、あの金髪ツヤツヤヘアーがフワッとなびいたりするのかな?とか想像して今から夢がふくらみます!
イセスマファミリーの一員としてアニメ2期盛り上げていけたらと思いますので、皆様よろしくお願いします。


▲久保田未夢さん(桜役)
異世界はスマートフォンとともに。2期おめでとうございます!
私は桜役として、ドラマCDから数回出演させていただいていますが、アニメの中で動いたり色んな表情の桜ちゃんがみられるのが今からとても楽しみです!原作ファンの方には桜ちゃんをより身近に、アニメファンの方には桜ちゃんの魅力を伝えるお手伝いができるよう、引き続き精一杯演じさせていただくので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。


※全て原文ママ。


ほかにもキャラクター情報などが公開されているので、詳しくは公式サイトでチェックしよう。

 

【作品情報】
■TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」第2期
2023年春放送決定!
アニメ公式サイト: http://isesuma-anime.jp/
アニメ公式Twitter: https://twitter.com/isesumaofficial
(推奨ハッシュタグ #イセスマ)


<イントロダクション>
神様の手違いで死んでしまった望月冬夜は、異世界で第2の人生をスタートさせる。

冬夜にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。
様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。
古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に
彼はのほほんと世界を巡っていく――。


<スタッフ>
原作:冬原パトラ (HJノベルス/ ホビージャパン刊)
キャラクター原案:兎塚エイジ
監督:岩崎良明「ゼロの使い魔」「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」他
シリーズ構成:赤尾でこ「探偵はもう、死んでいる。」「迷宮ブラックカンパニー」「古見さんは、コミュ症です。」他
キャラクターデザイン/総作画監督:亀山千夏「探偵はもう、死んでいる。(作画監督)」「宇崎ちゃんは遊びたい!(作画監督)」他
美術監督:岩瀬栄治
色彩設計:西詠仔
撮影監督:黒澤豊
編集:山岸歩奈実(REAL-T)
音楽: 吉川慶、山田航平
音楽制作:ポニーキャニオン
音響監督:伊藤巧
アニメーション制作:J.C.STAFF 「EDENS ZERO」「食戟のソーマ」他


<キャスト>
望月冬夜:福原かつみ
ユミナ・エルネア・ベルファスト:高野麻里佳
エルゼ・シルエスカ:内田真礼
リンゼ・シルエスカ:福緒唯
九重八重:赤﨑千夏
スゥシィ・エルネア・オルトリンデ:山下七海
リーン:上坂すみれ
ルーシア・レア・レグルス:高木美佑
ヒルデガルド・ミナス・レスティア:芹澤優
桜:久保田未夢


©冬原パトラ・ホビージャパン/異世界はスマートフォンとともに。2製作委員会

画像一覧

関連作品

異世界はスマートフォンとともに。

異世界はスマートフォンとともに。

放送日: 2017年7月11日~2017年9月26日   制作会社: PRODUCTION REED
キャスト: 福原かつみ、内田真礼、福緒唯、赤﨑千夏、高野麻里佳、山下七海、上坂すみれ、甲斐田ゆき
(C) 冬原パトラ・ホビージャパン/ブリュンヒルド公国

異世界はスマートフォンとともに。2

異世界はスマートフォンとともに。2

放送日: 2023年4月3日~2023年6月19日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 福原かつみ、高野麻里佳、内田真礼、福緒唯、赤﨑千夏、山下七海、上坂すみれ、高木美佑、芹澤優、久保田未夢
(C) 冬原パトラ・ホビージャパン/異世界はスマートフォンとともに。2製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。