「ヤングエース」連載の「であいもん」が2022年TVアニメ化決定! 島﨑信長&結木梢のコメントも到着!

2021年08月30日 17:180

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ヤングエース」で連載中の漫画「であいもん」のTVアニメ化が決定し、2022年に放送予定であることが発表された。

声優アーティスト、声優ユニットが多数エントリー!公式投票企画「どの曲がお気に入り?2021夏アニメEDテーマ人気投票」スタート!(9月9日まで)


「であいもん」(著:浅野りん)は、2016年に「ヤングエース」で連載を開始した人気漫画。京都を舞台に“人と人を和菓子が繋ぐ”心温まる絆の物語を描く。


夢を追って上京するも、父の入院を知らされ実家の和菓子屋・緑松を継ぐことを決めた納野和(いりのなごむ)。しかし、店には跡継ぎ候補で看板娘の少女・雪平一果(ゆきひらいつか)が、納野家に居候をしながら働いていた。
和は一果の親代わりを任されるも、一度は跡継ぎを断ったことを理由に冷たい態度をとる彼女。ともに働くうちに、ある一面を知ることに…。


この度、納野和を島﨑信長さんが、雪平一果を結木梢さんが演じることが発表された。また、おふたりからのコメントとメインスタッフ情報も到着している。

キャラクター、キャストコメント




■納野 和(いりのなごむ)

CV:島﨑信長
ミュージシャンを夢見て上京するも、実家の緑松を継ぐことを決意。
和菓子を愛でながら、見習いとして働く。
ノリと勢いで乗り切るお調子者。

<キャストコメント>
とっても温かみのある、素敵なお話です。
題材である和菓子や舞台である京都のことも、アニメを見ていくうちに自然ともっと知りたくなってしまうような作品にできるよう、精一杯取り組んで行きたいと思います。
和菓子が繋ぐ絆を描いたハートウォーミングストーリーを、どうぞお楽しみに!
※原文ママ


■雪平一果(ゆきひらいちか)
CV:結木 梢
納野家に居候をする、緑松の看板娘。
仕事ぶりから、和の父より正式な跡継ぎとして認められているほど。
突如、戻ってきた和のことをライバル視する。

<キャストコメント>
はじめまして。
この度、雪平一果ちゃんを演じさせて頂くことになりました、結木梢です。
こんなにも優しくてあたたかい作品に携わることができて本当に嬉しいです。
一果ちゃんの想いを声に乗せて、少しでもみなさまに届けることができるよう、全力で頑張ります!
※原文ママ

メインスタッフによる意気込みコメントも到着!


※敬称略・原文ママ

■監督:追崎史敏

変身もしなければバトルもしない。女の子やイケメンらもそんなに沢山は出てこない(笑)
京都の和菓子屋を中心に繰り広げられるなんでもない日常を描くだけなのだが、なんでこんなに作ってて楽しいのか。
「京都」という場所の魅力。浅野先生の描く愛おしすぎるキャラクターとドラマ。美味しそうな和菓子。まだまだ理由は沢山ありそうな。
そんな事を想いつつ、日々作業しております。放送をお楽しみに。


■シリーズ構成:吉田玲子
手のひらにのるような小さな和菓子の中には、季節や経験や創意工夫が詰まっています。
そんな和菓子と人とが織りなす、ほろりと甘く、またお茶のように少し苦さもある物語。
楽しんでいただければと思います。


■キャラクターデザイン・総作画監督:渋谷 秀
昔から大好きな浅野先生の作品に携われること、光栄に感じています。
一果ちゃんと和をはじめ緑松や周りの人々との物語を、アニメでも魅力的に描いていけたらと思います。であいもん、是非ご覧ください!

 

<アニメ公式Twitterオープン!>
@Deaimon_anime
ハッシュタグ:#であいもん #deaimon


【作品情報】
■TVアニメ「であいもん」
<放送情報>
2022年放送スタート


<スタッフ>
原作:浅野りん(「ヤングエース」連載・角川コミックス・エース刊)
監督:追崎史敏
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:渋谷 秀
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ
製作:緑松


<キャスト>
納野 和:島﨑信長
雪平一果:結木 梢


<イントロダクション>
2016年に「ヤングエース」で連載開始、珠玉のハートフルストーリーコミック「であいもん」が2022年にTVアニメ化!


夢を追って上京するも、父の入院を知らされ実家の和菓子屋・緑松を継ぐことを決めた納野和(いりのなごむ)。しかし店には跡継ぎ候補で看板娘の少女・雪平一果(ゆきひらいつか)が、納野家に居候をしながら働いていた。
和は一果の親代わりを任されるも、一度は跡継ぎを断ったことを理由に冷たい態度をとる彼女と働くうちに、ある一面を知ることに…。


京都を舞台に<人と人を和菓子が繋ぐ>心温まる絆の物語。

 

【原作情報】
■「であいもん」
著:浅野りん 発行:株式会社KADOKAWA
「ヤングエース」にて好評連載中
1~11巻 好評発売中!


©RIN ASANO/緑松

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。