Steam版「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」2021年1月22日発売決定!

2021年01月07日 14:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DMM GAMESより、2021年1月22日(金)に「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」の日・英・中国語対応Steam版が発売される。

【2021】これを買っとけば間違いない! 絶対にオススメSteamゲーム67選!

「うたわれるもの」シリーズは、AQUAPLUSからリリースされている「AVG+S・RPG」ゲームシリーズ。甘露樹さん(キャラクターデザイン)×菅宗光さん(企画・シナリオ)の超強力タッグによる、美しく独特な世界観と躍動するキャラクターが特徴だ。家庭用向けゲーム、アニメ、スマートフォン向けゲームなど、様々な展開でファンを魅了し続けている。

「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」あらすじ:
とある世界、とある大陸。
獣のような耳と尾を持つ、様々な種族があった。
彼らは集落を成し、素朴な暮らしを営み、
いつしか、國を形づくるまでになった。
大陸北東の辺境にある集落、ヤマユラ。
少女『エルルゥ』により、瀕死の青年が運び込まれた。
大怪我を負っていた彼は、看護により一命を取り留めるが、
自分に関する記憶を全て失っていた。青年は『ハクオロ』と名付けられた。
傷も癒え、村での暮らしにも馴染んでいく。
自分自身についての謎を抱えながらも、
『ハクオロ』は村の発展に手を貸すこととなった。生来の穏やかで勤勉な性格もあり、
村の皆も『ハクオロ』を頼るようになる。
やがて迎えた収穫期。
村人の努力が実り、望外の豊作となった。
だが、その噂が藩主の耳に入った。
実りを収奪するために、ヤマユラに手勢が差し向けられる。そして、この辺境の一件こそが、
世界をも揺るがす戦乱の序幕となった…。




ADVパートからSLGパートまで、全編日・英・中三か国語に対応


【ゲーム情報】

■うたわれるもの 散りゆくものへの子守唄
対応OS:Windows
プレイ人数:1人
言語仕様:日本語 / 英語 / 中国語
開発会社:AQUAPLUS
Stemaストアページ:https://store.steampowered.com/app/1151450/_/

 

また、シリーズ三部作の2部と3部にあたる「偽りの仮面」「二人の白皇」もSteamにて販売中。本作の発売に合わせて、「オートセーブ」機能追加や各種調整などのアップデートを予定している。


「うたわれるもの 偽りの仮面」ストアページ

「うたわれるもの 二人の白皇」ストアページ


©AQUAPLUS
©︎2020 EXNOA LLC

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。