9月19日発売のPS4/Switch/PC『AI: ソムニウム ファイル』、ストーリーを彩る個性的なサブキャラのイラスト&プロフィールを公開!

2019年05月21日 16:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スパイク・チュンソフトは、9月19日(木)発売予定のPS4/Switch/PC(Steam)用ソフト「AI: ソムニウム ファイル」(アイ: ソムニウム ファイル)の最新情報を公開した。

「AI: ソムニウム ファイル」は、現代の東京を舞台に連続殺人事件を追う刑事を描く、本格推理アドベンチャーゲーム。2017年3月のGame Developers Conferenceにて「PROJECT: psync」として発表されたタイトルで、ゲームディレクション・シナリオライティングを打越鋼太郎氏が、リードキャラクターデザイナーをコザキユースケ氏が担当する話題作だ。

今回、ストーリーを彩る個性的なサブキャラクターのイラストとプロフィールが公開となったので、ご紹介しよう。

<登場キャラクター>
■沖浦 連珠/CV:浜田 賢二

▲イリスが所属する芸能事務所『レムニスケイト』、およびメイドカフェ『サンフィッシュポケット』の経営者。伊達とは 5年前から親しい友人の関係にある

■左岸 瞳/CV:大原 さやか
▲イリスの母親。夫はいない。両親は瞳が17歳のときに事故で亡くなった。そのため、瞳は女手ひとつでイリスを育ててきた。過去に負傷したことが原因で、右手を動かすことができない

■灘海 硝子/CV:小林 ゆう
▲11月のとある金曜日の夜、廃墟と化した遊園地『ブルームパーク』のメリーゴーランドにて、遺体となって発見された。遺体からは左目がくりぬかれていた

■世島 綜/CV:楠見 尚己
▲貧困層から一代でのし上がった、たたき上げの代議士。そのため、上流階級に対して強力なコンプレックスを抱いており、それが彼の欲望の源泉となっている

■ママ/CV:三宅 健太
▲新宿の黄金横丁にあるスナック『マーブル』の店主。伊達と沖浦はこの店の常連であり、その関係でふたりのことはよく知っている。闇社会の事情にも精通しており、情報屋としての顔も持つ

■まゆみ/CV:沢田 敏子
▲応太の母。今から30年以上前に、夫とふたりで多額の借金をして、樺崎地区の近くに『真津下食堂』という定食屋を開いた。以来、この店の切り盛りをしている。最近もの忘れがひどい

【商品情報】
■AI: ソムニウム ファイル
・機種:PlayStation 4/Nintendo Switch/PC(Steam)
・発売日:2019年9月19日予定
・価格:6,800円(税別)/パッケージ版・ダウンロード版
・ジャンル:アドベンチャー
・プレイ人数:1人
・CERO:Z(18才以上のみ対象)


© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。