東山奈央2ndアルバム発売記念イベント「うぉーうぉーしようぜ!!」レポート到着!

2019年04月09日 10:541

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

待望の2ndアルバム「群青インフィニティ」を4月3日にリリースした東山奈央さん。CD発売記念イベントが、4月7日にラクーアガーデンステージで開催された。約2,000人が集まったという同イベント、そのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。


声優・歌手の東山奈央さんが、4月7日に、2ndアルバム「群青インフィニティ」の発売記念イベントを開催した。まずはミニライブでアルバム収録曲を4曲披露し、その後の特典会ではメッセージカードを手渡しして、ファンとの交流を楽しんだという。

 

会場となったのは、東京ドームシティのラクーアガーデンステージ。快晴に恵まれた中、約2,000人の観客がつめかけ、ステージを見渡せる二階テラスまでびっしり。

ジャケット写真やMusic Videoと同じ衣装で登場した東山さんは、「こんにちはー」と元気に挨拶。アルバムタイトルの「群青インフィニティ」にかけて「群青日和!」と、両手を広げて好天を喜んだ。

 

「アルバムには新曲が10曲も入っているので、(ミニライブの曲順は)悩んだんですけど、1曲目にやってはいけない曲を持ってきてしまいました!」

そんな曲紹介に観客が爆笑する中、最初に披露されたのは「さよならモラトリアム」。

歌の中に何人ものキャラクターが入れ替わり立ち替わり現れ、ボーカルの声色が変わるという声優ならではの楽曲で、本人いわく「アルバムの中の飛び道具」。コール&レスポンスや観客がコーラスに参加できるパートもあり、東山さんが「せーの!」と声をかけると、いっせいに歌声が上がった。

 

 

2曲目はダンスナンバーの「I Want You To Know Baby」。アンドロイドが人間に恋をするというテーマのダンスナンバーを自ら考案した振付けとともに、軽快に歌っていく。

 

3曲目と4曲目に歌われたのは、東山さん自身が作詞作曲したアルバムのダブルリード曲。
まずは、1stアルバムのリード曲で初めて彼女が作詞作曲を手がけた「Rainbow」のアンサーソングとして書き下ろしたという「はじまりの空」。
「聴いてくださったみなさんの心の中に、前向きになるエネルギーが残り続けるように、そんな願いをこめて作った曲です」という曲紹介とともに、優しいバラードナンバーを歌い上げた。

 

そしてミニライブのラストは、もちろん、アルバム表題曲の「群青インフィニティ」。
「このリリイベのタイトル、覚えてらっしゃいますか? この表題曲はみんなと『うぉーうぉー』するために作りました! みんな、『うぉーうぉー』してくれますか?」
という問いかけに、大歓声で答える観客。

 

 

初めてこの曲を聴く観客のために、事前にコーラスの練習をしてから突入した「群青インフィニティ」は、この日一番の盛り上がりに。「最高! ジェットコースターの音に勝てたよ! ありがとうございますー!!」
歌い終えた東山さんは、力いっぱいの歌声で応えてくれたファンに感謝の気持ちを表した。

 

4曲のミニライブはこれにて終了。
「まだまだ歌い足りない!」という東山さんは、この先、兵庫および名古屋でのリリースイベント、そして夏に開催される初めてのツアー「LIVE Infinity」への抱負を熱く語った。

 

 

続く特典会では、会場別のメッセージカードをCD購入者に手渡し。ひとりひとりと笑顔で会話をかわし、2ndアルバム完成の喜びをファンと分かち合った。

 

2ndアルバム「群青インフィニティ」が多くのリスナーに届いたことを肌で感じたという東山さん。その喜びの先に待つ1stライブツアーも、見逃せないものになりそうだ。

 

 

【商品情報】※敬称略
■2ndアルバム「群青インフィニティ」
発売日:2019年4月3日
初回限定盤(CD+BD) 価格:3,800円
通常盤(CD) 価格:3,000円

<アルバム収録曲>
1. 群青インフィニティ
 作詞・作曲:東山奈央/編曲:WEST GROUND
2. Action
 作詞・作曲・編曲:KENGO
3. 青空ダイアリー
 作詞・作曲・編曲:金井奏馬
4. 灯火のまにまに
 作詞:ZAI-ON/作曲:WEST GROUND/編曲:ZAI-ON
5. I Want You To Know Baby
 作詞・作曲・編曲:Kyota.
6. さよならモラトリアム
 作詞・作曲・編曲:山田裕介
7. Living Dying Kissin’
 作詞・作曲・編曲:TECHNBOOYS PULCRAFT GREEN-FUND
8. ゆれる
 作詞・作曲・編曲:篠崎あやと,橘亮祐
9. 奇跡
 作詞・作曲・編曲:川崎里美
10. 未来YELL!
 作詞・作曲・編曲:日景秀徳
11. はじまりの空
 作詞・作曲:東山奈央/編曲:WEST GROUND

<初回限定盤同梱Blu-ray収録内容>
1.灯火のまにまに Music Clip
2.群青インフィニティ Music Clip
3.群青インフィニティ Making Movie

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

コメント(1)
ABCABC2019/04/09 16:00

名古屋にしか行けないけど、自分も早くうぉーうぉーしたい!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事