1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第7回は時音ひなた役・堀内まり菜!

2018年11月17日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ライブに革命を。」をコンセプトに、原作マンガを中心とした二次元コンテンツのほか、リアルイベント・ライブなどの三次元コンテンツなど多方向なメディアミックスを行う一大プロジェクト「ライブレボルト」。

その「ライブレボルト」が、2018年11月21日、待望の1stアルバム「REBIRTH」をリリース。さらに12月には3rd ライブツアー「LiveRevolt REBIRTH」が開催されるということで、最高にノっている今、各キャラクターを演じるキャストにインタビューを敢行!

改めて「ライブレボルト」について、そして演じるキャラクターについての魅力や、アルバムの聴きどころ、ライブに向けての意気込みなどなどたっぷり語ってもらった。

第7回に登場するのは、ピアノを使った激しい&爽やかなロックを奏で、「トップディーヴァ」として奏ヶ丘学院の頂点に君臨するFIREVOLTの時音ひなた役・堀内まり菜さん!

 

 

――ご自身の自己紹介と、演じるキャラクターについての紹介をお願いいたします。

 

堀内まり菜(以下、堀内) FIREVOLT ・時音ひなた役の堀内まり菜です! よろしくお願いします! 趣味は歌うこと、チーズナン巡り、4コマ・イラストを描くことで、特技は短距離走です。好きなアニメは「まどマギ(魔法少女まどかマギカ)」です。

時音ひなたは、奏ヶ丘女学院の高校3年生で、生徒会長を務めています! ひなたも趣味は歌うことで、特技はなんとピックを投げること! 音楽や歌が大好きで、熱い魂を持った女の子です。

 

――「ライブレボルト」の魅力はどんなところですか?

 

堀内 ズバリ、「ライブレボルト」の魅力は”ライブ”にあると思います。キャラクターの魂と、お客さんの心に炎が着火するようなアツい瞬間を感じられると思います。私も、皆さんとバトルしているような気持ちで楽しみながらライブをしています!

 

――「ライブレボルト」での活動で、一番印象に残っていることを教えてください。

 

堀内 2ndLIVEで「革命の唄」を歌った時、初めての曲間のイェッタイガーを体感したことです。あの時の一体感は本当に鳥肌もので、今でも脳裏に焼き付いています。

私は、「レボルト」のことを書きとめるライブレボルトノートを作っているのですが、ライブが終わった日の夜、即座に「イェッタイガー、楽しかったぁぁぁぁぁぁ! 早くライブがしたい!」と綴りました(笑)。

 

 

――自身の演じるキャラクターと似ているところ、反対に似ていないところはどんなところですか?

 

堀内 時音ひなたと似ているところは、音楽が好きなところですね。自身にとっても、音楽はかなり重要なルーツなので、この想いをひなたにも注いでいきたいなと思います。もしこの3次元にひなたがいたら、どんなバンドが好きなのか気になります。個人的な妄想では、X JAPANさんのライブで激しく頭振ってそうだなぁ、とか、歌詞がすごく心に沁みていそうだなぁなんて考えています。まぁ、私自身も好きなのですが(笑)。あとは、好きな食べ物と嫌いな食べ物と血液型も同じです!

 

――ちなみに実際に「奏ヶ丘学院」に入学するとしたら、キャストの誰をパートナーにしたいですか? その理由も教えてください。

 

堀内 私は、道井悠さんとバディを組みたいです。いつも私に対して「産みたい」と言ってくださるので、親子系ユニットをやってみたいですね(笑)。歌詞は”産みたい想い”と”産まれたい想い”が交錯した内容で、ジャンルはメタルとかで激しいライブがしてみたいです。

 

――11月21日には待望の1stアルバムが発売されます。チェックすべきポイントを教えてください。

 

堀内 この1stアルバムは、タイトルが「REBIRTH」というだけあって、動き出した「ライブレボルト」の鼓動が詰まっていると思います。

FIREVOLTのユニット曲が2曲収録されているのですが、2人それぞれが持つ”願い”や”抑えきれない感情”があふれ出ています。レコーディングでは、これまでの経験の中で最も熱く歌い込むことに挑戦したので、ぜひ聴いていただけると嬉しいです。

 

――さらに12月にはライブツアーが控えています。意気込みを教えてください!

 

堀内 3rd TOUR LIVEが、いよいよ12月に迫ってきましたが、どこまで熱いライブにしていけるのか、とてもワクワクしています。みなさんを必ず最高の場所へと連れていきたいので、本番に向けてレベルアップできるようがんばります!!

 

 

――最後に、読者の皆さんへのコメントをお願いいたします!

 

堀内 最後までお読みいただきありがとうございます!「ライブレボルト」の曲は、歌詞の内容が原作マンガとリンクしているので、漫画を読みながら音楽を聴くと、より「ライブレボルト」の世界を楽しんでいただけると思います! ライブツアーやイベントなど、ぜひお気軽に遊びにきてくださいね。お待ちしております♩

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事