PS4「龍が如く3」、プレイスポット・キャバクラ&新キャバ嬢の詳細が公開!

2018年07月17日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セガゲームスより、8月9日(木)発売のPS4用ソフト「龍が如く3」に登場するプレイスポット・キャバクラ&新キャバクラ嬢の情報が公開となった。

『龍が如く』シリーズは、架空の巨大歓楽街を舞台に、愛・人情・裏切りなどさまざまな人間ドラマを描いた“大人向け”アクションアドベンチャー。 今回、これまでPS3でしかプレイできなかったシリーズの人気作をPS4でもプレイしたいというファンの声に応え、その第1弾として『龍が如く3』を2018年8月9日に3,990円(税別)で発売することが決定!

PS4版は、PS3版の720p/30fpsから1080p/60fpsへと向上しており、より高画質でなめらかなゲームプレイが楽しめるほか、特典として「『龍が如く3』オリジナルサウンドトラック」のプロダクトコードを同梱。珠玉の名曲の数々を心ゆくまで堪能することができる(※ダウンロード版にも同様の特典付き)。

今回、本作に登場するプレイスポット・キャバクラの詳細と、新キャバクラ嬢の情報が解禁となったので、ご紹介しよう。

<プレイスポット・キャバクラ>
神室町に「SHINE」と「JeweL」の2店舗、琉球街に「フローレス」の1店舗あるキャバクラ。キャバ嬢の好みに合わせた会話を行い、彼女たちからの好感度を上げて行くのが目的だ。目指せ、夜の帝王!

▲キャバクラ遊びは「入店」→「キャバ嬢を指名」→「飲み物、食べ物を注文」→「会話」→「名刺をもらって退店」→「キャバ嬢のメールを受信」の流れを繰り返し、好感度をアップさせるのが目的だ。キャバ嬢の好みに合わせた会話を行い、彼女たちからの好感度を上げていこう。

▲好感度を上げるためには会話パートで盛り上がる選択肢を選ぶ必要がある。会話が盛り上がり、画面上に表示されたハートマーク(好感度)が一定値以上になると、アフターや同伴のお誘い、熱視線モード、街で聞いた情報を活かした噂会話モードなどに発展する。
会話にはキャバクラ内での「通常会話」と特別な場面で発生する「勝負会話」の二種類があり、「勝負会話」は好感度が上がると発生するアフターや同伴の後などで見ることができる。

▲好感度を最大まで上げるために、指名を繰り返す、特別な会話を聞く、お酒や食事を注文、アイテムをプレゼント、キャバ嬢たちが欲しい情報を提供、アフターや同伴イベントをクリアするなど、いろいろと行動してみよう。
好感度を最大にすることで、「サブストーリー」を展開させることができる。すべてのキャバ嬢のミッションをクリアし、夜の帝王を目指そう。

<キャバ嬢新キャラクター紹介>
PS4版では。新たにセクシー女優の波多野結衣さんと、桃乃木かなさんがキャバ嬢役として登場!

■波多野結衣
神室町のキャバクラ「JeweL」で働いている

■桃乃木かな
神室町のキャバクラ「SHINE」で働いている

【商品情報】
■「龍が如く3」
・対応機種:PlayStation®4
・発売日:2018年8月9日発売予定
・価格:パッケージ版・ダウンロード版 3,990円(税別)
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・プレイ人数:1人
・発売・販売:株式会社セガゲームス
・CERO:D(17歳以上対象)

※本作はPlayStation®3で発売された『龍が如く3』をPlayStation®4用に高解像度&高フレームレート化したものです。内容はオリジナル版と基本的に同一ですが、一部変更がございます。

©SEGA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。