TVアニメ「このはな綺譚」、公式サイトオープン! 秦佐和子、諏訪彩花、加隈亜衣、沼倉愛美などメインキャストも発表に!

2017年06月30日 16:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が決定した「このはな綺譚」の公式サイトがオープンし、主要キャスト&キービジュアルが解禁となった。



「月刊バーズ」(幻冬舎コミックス)で連載中、天乃咲哉さん原作の「このはな綺譚」はすでにアニメ化決定の情報が発表されいたものの、メインキャラクター・柚のキャストに大野柚布子さんが決定していたこと以外、詳細が伏せられていたが、今回、詳細情報が続々と明らかとなった。

TVアニメ「このはな綺譚」は、あの世とこの世の間にある温泉宿【此花亭(このはなてい)】で働く6人の狐っ子仲居たちが織りなす摩訶不思議な感動綺譚。


今回、公式サイトがオープン、原作者・天乃さんによる描き下ろしビジュアルが解禁となった。此花亭で繰り広げられる不思議なドラマを感じさせるビジュアルに仕上がっている。

新規情報などは、今後公式サイトに掲載されていくので、ぜひチェックしていただきたい。

 


【キャラクター紹介】 ※敬称略

■柚(ゆず)(CV:大野柚布子)
幼い頃、雪の中に埋もれているところを八百比丘尼に拾われ育てられた。社会勉強のために温泉宿“此花亭”に預けられた新人仲居。少しドジだが明るくて前向きな性格。

■皐(さつき)(CV:秦佐和子)
柚の教育係的な先輩であり相棒の仲居。責任感が強くまじめな性格。今は仲居の仕事をしているが巫女になるのが夢。

■棗(なつめ)(CV:諏訪彩花)
男物の着物とステテコを愛用するボーイッシュな性格の仲居。明るく元気で無神経。一人称は“ボク”。

■蓮(れん)(CV:久保田梨沙)
お洒落で優等生な美少女狐。モットーは“優雅でいること”。だが心の中では罵詈雑言を吐いていることも多い。

■櫻(さくら)(CV:加隈亜衣)
無口で風来坊だが好奇心旺盛な子狐仲居。イズナを使役して掃除などの雑務をこなす。

■桐(きり)(CV:沼倉愛美)
「此花亭」の仲居頭。煙管と酒が大好きで食えない性格でもあるが他の仲居たちを常に気遣っている。


【コメント】 ※敬称略

■柚:大野柚布子
「温かくて、優しくて、心がほっこりする此花亭の世界がアニメになって皆様に届く事が今からとっても楽しみです! アニメの「このはな綺譚」も皆様に楽しんでいただけるよう私も「柚」を精一杯心を込めて演じさせていただくので、放送を楽しみに待っていただけたら嬉しいです! よろしくお願いいたします!!」


■皐役:秦佐和子

「この度、皐を演じさせて頂くことになりました。
心に温かな火を灯すようなとても素敵な作品を、TVアニメ「このはな綺譚」のキャストの一人として皆様にお届けできることをとても嬉しく思います!」

 

【作品情報】

■TVアニメ「このはな綺譚」
<スタッフ>
原作:天乃 咲哉(「月刊バーズ」(幻冬舎コミックス刊)連載中)

<キャスト>
柚:大野 柚布子/皐:秦 佐和子/棗:諏訪 彩花/蓮:久保田 梨沙/櫻:加隈 亜衣/桐:沼倉 愛美

 


(C)天乃咲哉・幻冬舎コミックス/このはな綺譚製作委員会

 

画像一覧

関連作品

このはな綺譚

このはな綺譚

放送日: 2017年10月4日~2017年12月20日   制作会社: ラルケ
キャスト: 大野柚布子、秦佐和子、諏訪彩花、久保田梨沙、加隈亜衣、沼倉愛美
(C) 天乃咲哉・幻冬舎コミックス/このはな綺譚製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。