中二病感全開!? 激しく、妖しくも美しい、elfin’、2ndシングル「Luna†Requiem~月虹の宴~」インタビュー!

2017年06月19日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「アキバ総研」に美声女ユニット「elfin’」が初登場!

「美」のオスカープロモーションと「声」の青二プロダクションがタッグを組んで、2014年に実施した「全日本美声女コンテスト」グランプリ&準グランプリに選ばれた辻美優さん(グランプリ受賞)、花房里枝さん(準グランプリ受賞)、高橋美衣さん(準グランプリ受賞)で結成した「elfin’」(エルフィン)が、2017年6月21日(水)、2ndシングル「Luna†Requiem~月虹の宴~」をリリースする。




今回歌う新曲は、爽やかなデビュー曲「Colorful Fantasy」から一転、ゴシックな世界観に彩られたハードなロックチューンだ! 結成から2年間の活動を経て挑んだ新境地について、3人の思いをたっぷりと語っていただいた。

──まずは自己紹介からお願いします!

 

花房 花房里枝(はなふさりえ)と申します。苗字が花房なので、皆さんからは「フラワー」と呼んでもらっています。イメージカラーはブルーで、趣味は海外ドラマを見ることと、ファッションが好きなのでウィンドウショッピングです。得意分野はダンスで、3歳のときからジャズダンスとかタップダンス、クラシックバレエを習っていました。

 

 elfin'のリーダーを務めさせていただいている辻美優(つじみゆう)です。「みゆみゆ」と呼んでください! 担当カラーは緑。趣味は絵を描くことと、漫画やアニメを見ること、ゲームをすることです。絵を描くことに関しては幼稚園から小学校の頃に絵画教室に8年間通っていました。でも今はただのヲタクに成り果ててしまいました(笑)。現在は「超アニメディア」さんで「Strawberry Dream」という漫画を連載させていただいており、漫画家としても活動しています。

 

高橋 「みいたん」こと高橋美衣(たかはしみい)です。イメージカラーはレッドです。昔からミュージカルが好きで、最近の趣味は舞台とかライブに行くことです。あと最近はまっているのが、その場に起きていることをパッと歌にして、ミュージカル風にすることです。

 

──そんなelfin’とは、どのようなグループでしょうか。

 

 2014年にオスカープロモーションと青二プロダクションがタッグを組んで行った「全日本美声女コンテスト」で、グランプリ、準グランプリを受賞した3人で組んだユニットです。オスカープロモーションには女優やモデルが多く所属していて、青二プロダクションには声優が所属しているということもあり、アーティスト、声優、女優、タレントなどマルチに活動しています。

 

──「美声女」ということですが、皆さんはお互いのメンバーの声をどのように思っていますか?

 

 みいたんの声は透き通っていて、ミュージカルに特化しているイメージですね。(ミュージカルが)好きというだけあって、すごく素敵な声だと思います。フラワーちゃんは、地声が個性的でかわいいんですよね。作った声、アニメ声というわけではなく、かわいらしさがある声をしていると思っています。

 

高橋 そんな風に言ってくれて、ありがたい……。私はみゆみゆの声自体はすごく透き通っていて聴きやすい、まさに美しい声だと思うんですけど、ライブでMCとかしているとセクシーなお姉さんや男の子、かわいい女の子と、1回のライブでどんどん声のキャラが変わるので、そこに注目してもらいたいなと思っています。フラワーは、みゆみゆが言うとおり、地声がかわいいですよね。

 

花房 (顔を真っ赤にして)照れくさいですね……。私は、美声女コンテストでグランプリ、準グランプリをとったお2人なので、本当にそれぞれ個性的でいい声だなって思います。

 

 あなたも準グランプリとってるのよ!(笑)

 

花房 (笑)、みいたんは声が通るし、歌っているときの高音が魅力的だと思います。歌リーダーとしてelfin’の歌を引っ張ってくれています。みゆみゆは本当にどんな声でも出せて、本当に声優さんになるために生まれてきたんだなって言うくらい! 楽屋で話していても、急に声を変えてきたりするんです。

 

 いや、もうね~(と、おばあさんみたいな声)。

 

高橋 本当に、こうやって突然くるんです(笑)。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。