代アニ、蛭子能収コラボアニメ「魔法おっさん少女 エビス★ちゃん」を制作! 主人公の少女役も蛭子能収が担当

2016年02月09日 18:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

代々木アニメーション学院より、オリジナルアニメ「魔法おっさん少女 エビス★ちゃん」が公開された。

 

 

これは、代々木アニメーション学院とマンガ家/タレント・蛭子能収さんのコラボによる完全新作のオリジナルアニメ。同学院が提示した4コママンガのオチを蛭子さんが考え、それをアニメ化したという。内容は、競艇場に現れたモンスターに魔法少女が挑むという魔法少女モノで、「何か蛭子さんにちなんだ舞台やお話にしたい」という学生からの意見を盛り込み、蛭子さんが好きな競艇にちなんだ作品になっている。

制作は、原画・背景・声優・音響といった全工程を同学院の学生と講師が担当。また、蛭子さんが声優に初挑戦しており、主人公の"魔法おっさん少女"を演じている。なお、制作現場でのエピソードは特設ページ(https://www.yoani.co.jp/yoani/ebisu/)で見ることができる。


・制作のこぼれ話
アニメ制作の過程で当学院の学生と交流を深めた蛭子さん。アニメ背景コースでは、競艇場の水面を指さしながら「競艇ってのはね、ボートを切る波にも規則性があるんだ。横じゃなくて縦なの。そうすると、本物に近くなるよ」と学生にアドバイスをしたり、声優コースでは基礎練習である腹筋に挑戦し、上体を起こすたびに蛭子さんのズボンのポケットから小銭がどんどん落ちていくハプニングに現場は笑いに包まれていました。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。