ガム擬人化「ガム彼!」、新シリーズ「ガム彼!新撰組」が始動! イケメン外国人の新キャラ・グラマーには福山潤

2016年02月04日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ガム擬人化コンテンツ「ガム彼!」より、新シリーズ「ガム彼!新撰組」が発表された。




ロッテ、ガム擬人化コンテンツ「ガム彼!」を始動! CVは梶裕貴、中井和哉、杉田智和、鈴村健一、下野紘
ガム擬人化コンテンツ「ガム彼!」、総選挙1位は柔華ふいつ(CV:下野紘)! 謎の中二病キャラ・息吹くうる(CV:?)が新登場

 

ロッテのガム6商品(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit's」「クールミントガム」)をイケメンに擬人化したことで話題になった「ガム彼!」。ある日突然、歯になってしまった女子高生を主人公にした学園恋愛ストーリー仕立ての擬人化企画だが、新シリーズ「ガム彼!新撰組」が発表された。


新シリーズ「ガム彼!新撰組」は、歯になってしまった女子高生がなぜか幕末にタイムスリップしたところからスタート。近藤勇の口の中に納まり、京の都とおぼしき場所をのんきに楽しんでいた彼女の前に、ガム「グラマティック」を擬人化した新キャラ「グラマー」(CV:福山潤)が登場する。遠い異国グラマティック王国から来たという武器商人のグラマーは、一目惚れした歯を連れて帰ろうとするが、そこを新撰組のイケメン剣士となったガム彼たちが救うという。新キャラ「グラマー」は、オネエ気質という表の顔とドSで強引という裏の顔を持つ二面性が持ち味という設定になっている。あわせて、新シリーズと各キャラのPVが公開に。

このほか、公式Twitter(@crazygumtv)からツイートされるガム彼たちからの稽古お誘いツイートのRT数が目標値に達すると、各キャラのボイス付き限定イラスト 「~ほとばしるドキドキver.~」が公開される。さらに、2月10日19時からは文化放送でラジオ番組「ロッテPresents『ガム彼!新撰組如月編~寒い夜も君と居たい~』」を放送。出演は、神谷浩史さん、鈴村健一さん、下野紘さん、福山潤さん(※コメント出演)。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。