【アキバこぼれ話】意外に便利なケーブル長15cmの電源延長コード「HS-E1501PW」が特価販売中

2015年03月05日 21:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

【アキバこぼれ話】は、取材時にアキバ総研スタッフが見つけた、ちょっと気になるPCパーツやデジタルガジェットなどをご紹介する不定期連載コーナーです。




ケーブル長15cmのオーム電機製電源延長コード「HS-E1501PW」が、テクノハウス東映とパソコンハウス東映にて特価販売中です。

「HS-E1501PW」は、電源タップにACアダプターを接続する際、隣のコンセント口をふさいでしまいそうなときに役立つショートタイプの電源延長コード。

たくさんの電気屋さんが立ち並ぶアキバなら、どのお店にもありそうな製品ですが、テクノハウス東映のスタッフさんによると「意外に売っていないようで、すごく売れています」とのこと。

ひとつ持っていると便利なアイテムなので、電源タップをお使いの方は購入してみてはいかがでしょうか。

価格は180円です。

※3/6追記 パソコンハウス東映でも販売されているとのことです。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。