仮想光学ドライブ機能付きの外付けHDDケース「ISOMOUNT3」がサイズから!

2013年08月08日 22:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ISOイメージを仮想ドライブとして利用できる「仮想光学ドライブモード」を搭載した、USB3.0接続の外付け2.5インチHDD/SSD用ケース「ISOMOUNT3」が、テクノハウス東映に入荷した。




「ISOMOUNT3」は、通常の外付けHDDとして利用できる「HDDモード」に加えて、ISOイメージを仮想ドライブとして「仮想光学ドライブモード」を搭載しているのが特徴の外付けHDDケース。「仮想光学ドライブモード」では、最大3つのISOイメージファイルをMODEボタンひとつで切り替えることが可能だ。

主な仕様は、78(幅)×135(奥行き)×16(高さ)mmで、重量が68g。電源は、バスパワー駆動。対応OSはWindows 8/7/Vista/XP。付属品は、電源ケーブル、USB3.0対応ケーブル、ポーチ、英語マニュアル、日本語補足マニュアルなどとなっている。また、ケース本体は、スクリューレス構造となっており、ドライバーなどの工具を使用せずにHDD/SSDのマウントが可能だ。

価格は、4,880円。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。