CUDAさんの評価レビュー

»一覧へ

学園ドラマと呼ぶべきか

観賞手段:VoD
ラブコメディのテンプレートを利用しつつもリアリティのある性格設定や学校内の人間関係が描かれており、どこかで見たようなキャラクターだなと思いつつも新鮮さを感じられます。

主人公の比企谷八幡の厭世的で卑屈な性格とシニカルな考え方、そしてヒールを演じ、最良ではないかもしれないが最善の方法を以って問題を解決するという部分に面白さと魅力があると思いました。雪ノ下雪乃との会話にはユーモアもあります。

ただし、部活としてキャラクターが集まったり、この性格の兄を慕っている妹がいたり、ファンサービス的なシーンが結構あったり、女の子に囲まれていたりと、割りと平凡で使い古された設定があるのも事実です。

本作最大の欠点は映像の質でしょう。シナリオ的には動きが少なくても問題ありませんが、作画が気になるところがいくらかありました。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は学園ラブコメのジャンルでまだまだやれることが残っているということを証明してくれています。
個人的にはもっと引き込まれるような展開があったらさらに楽しめたかと思います。
CUDA
CUDA
ストーリー
4.0
作画
3.0
キャラクター
4.0
音楽
3.5
オリジナリティ
4.0
演出
2.5
声優
4.0
4.5
満足度 4.0
いいね(0) 2013-08-23 05:10:54

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!