本日5月27日(月)は「五等分の花嫁記念日」!女性も男性も楽しめる「五等分の花嫁展」が、2019年8月に開催決定!

2019年05月27日 11:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメの第2期制作も決定している「五等分の花嫁」の初の展覧会が、2019年8月17日(土)~9月1日(日)まで、 池袋サンシャインシティワールドインポートマートビル4F展示ホールAにて開催されることが決定した。

「五等分の花嫁」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で春場ねぎさんが連載中のコミックで、累計150万部を突破している人気作(12月17日に最新7巻が発売)。貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな5人姉妹の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディ。
2019冬アニメ

本日5月27日は「五等分の花嫁記念日」。
これは、365日を5等分して記念日にしようという公式ツイッター企画で、記念日は1月1日、3月15日、5月27日、8月8日、10月20日となっている。


そんな「五等分の花嫁記念日」の本日、「五等分の花嫁」の初の展覧会が、2019年8月17日(土)~9月1日(日)まで、 池袋サンシャインシティワールドインポートマートビル4F展示ホールAにて開催されることが発表された。


展覧会のコンセプトは「女性も男性も楽しめる展覧会」。 


五つ子姉妹とそのクラスメイトである上杉風太郎との日常を描いた「五等分の花嫁」は男性コミック誌連載中でありながら、 女性読者からの支持が多い作品となっている。

2019年1月からのアニメ放送を機に男性のみならず女性人気が急上昇し、 現在では男性コミック誌連載中の恋愛漫画の中でもっとも女性に読まれる作品となっており、SNS上では「姉妹たちの悩みや成長が自分と重なる」「女性目線で見てもヒロインたちがかわいい」などの女性からの声も急増していることもあり、今回の誰もが楽しめる展覧会の開催が決定したという。



展覧会の内容は「春場ねぎの手書きイラスト」「完成前のラフイラスト」「完成原稿」などの通常の展示に加え、「五つ子姉妹の部屋の再現」「衣装展示」などが予定されている。

その他にもオリジナル商品販売等、さまざまな企画を進行中となっている。前売り券やイベント詳細は下記の公式サイトにてご確認いただきたい。

http://www.gotobun-exhibition.com/


(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

画像一覧

関連作品

五等分の花嫁

五等分の花嫁

放送日: 2019年1月10日~2019年3月28日   制作会社: 手塚プロダクション
キャスト: 松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり、高森奈津美、日野聡
(C) 春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事