雨色ココアsideG

テレビアニメ

IAMによるフルボイスの電子コミックが原作とする、カフェ『Rainy Color』を舞台としたハートフルコメディ作品。第1期となるショートアニメ「雨色ココア」は2015年春に放映された。本作は、2015年秋アニメ「雨色ココア Rainy colorへようこそ!」、2016年秋アニメ「雨色ココア in Hawaii」に続く、第4シリーズ。本作ではオーナーの娘・天見ヨーコが代理店長として奮闘するなど、女性キャラクターたちに焦点を当てたストーリーが展開。キャストは、天見ヨーコ役を松井恵理子、ノン役を花井美春、マリナ役を山田麻莉奈、イクミ役を小見川千明、ケイト役を大森日雅、ココア役を原奈津子、芽留役を鈴木愛奈など。

開始時期:
2019年冬
放送日:
2019年1月8日~
制作会社:
EMTスクエアード
ジャンル:
美少女・ヒロイン
スタッフ:
監督:石井久志、企画・製作:チーム sideG、シリーズ構成:藤本冴香、キャラクターデザイン:徳川恵梨

とあるのどかな日。 静けさを破り、一人の少女がカフェ『Rainy Color』の扉を蹴破る音が響く。 彼女の名は、天見ヨーコ。 このカフェのオーナーである天見浩司の娘です。 「約束くらい守れ!このクソオヤジーっ!」 そう叫ぶ先にある姿は、騒動の元凶である天見浩司の姿でした。 自分達との旅行をすっぽかしただけでなく、自分はハワイ旅行に行こうとしている浩司に、ますます怒りの度合いを強めるヨーコ。 ですが、そこに現れた『Rainy Color』のマスコット犬であるレインの姿に、ヨーコが固まってしまう。 実はヨーコは、犬が大の苦手だったのです。 そして慌てて逃げた先には、浩司が荷物を詰めていたスーツケースが…。 ガシャーン! スーツケースに足をひっかけたヨーコが盛大に転び、近くにあった浩司の壺が木っ端みじんに。 そしてヨーコは、壺粉砕の罰として夏休みの間、『Rainy Color』の代理店長をする事になってしまうのでした…。 ヨーコ達の奮闘とともに、人のために何ができるかを描く、ほっと一息つけるハートフルストーリーが始まります。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

関連ニュース

【インタビュー】アーティストとしての自我に目覚め責任を背負っての1stシングル、立花理香「カラフルパサージュ」

【インタビュー】アーティストとしての自我に目覚め責任を背負っての1stシングル、立花理香「カラフルパサージュ」 2019-02-13

2018年2月のデビューから2枚のミニアルバムを経て、声優・立花理香さんが1stシングル「カラフルパサージュ」をリリース。取材陣が部屋に入るや否や「まあまあどうぞどうぞ!」と笑顔全開で椅子を勧めて... >>続きを見る

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:IAM電子出版 制作国 日本
公式サイト http://rainycocoa.jp/anime/